FC2ブログ

FC2プロフ

最新記事

記事のテーマ一覧

お好きなテーマを選んでください

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

人気サイトランキング

ランキングボタンお願いします
うどん屋目指した!ことがある 本庄くん

おきてがみ

FC2拍手ランキング

あし@

最新コメント

CustomRssReader

Yahoo!ニュース、はてなブックマーク、ニコニコ動画、このプラグイン作者のブログからの新着情報です。

最新トラックバック

月別アーカイブ

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

薄毛には、バランスの良い食事を

こんにちは。

加齢による衰えと、日々格闘している本庄です。

わたくし事で恐縮ですが、某居酒屋チェーンの社員教育の仕事をしております。

現場ではく、デスクワーク的な仕事が中心なのですが、どちらかと言えば不規則です。

睡眠も。食事も。

お腹回りのでっぱりも、この不規則が原因の一つであると考えております。

一応毎日欠かさず、どんない遅くクタクタで帰宅しても、愛犬ももタロウの散歩を兼ねて、

20分間歩いてます。

ウォーキング


今日は、不規則な食事についてです。

現在人は、男女問わず、薄毛に悩む人が少しずつ増えていることを聞いたことがあります。

最近は女性の育毛の話題にも注目が集まっているそうです。

それほどに女性も、髪のことの悩みを持っている方が多い時代なのかなと思います。

考えられる原因の一つに、ストレスがあります。

いかに現代は、ストレス社会なのかが伺えるような気がします。

いつの時代も、何に関しても言えることですが、人間の基本は食事と睡眠が何よりも重要です。

わたくしも、30歳代に入ってから、嫌いな野菜を多く摂取することを心掛けたり、

大好きなお肉を控え、魚も食べるように意識したりしています。

でも、お肉はつい食べちゃいます(笑)

やはり、食事は栄養素を幅広く取り入れる為にも、バランスのいい食事を心がけることです。

ここでのポイント!

なにより食事は、健康な体を作る基本中の基本。

食べ物に気を使うだけで、 ダイエット効果や薄毛予防にも影響が出てくるのです。


普段からカロリーをとり過ぎている人や、油・塩分などの過剰摂取をしている人は、

減らす努力をした方が良いです。

でも極端に減らしたりすると逆に必要な栄養素が行き渡らなかったり、

余分なところに補われたりするので、

摂取しなくてはならない栄養素はしっかりと押さえておくことで、

体に無理させる心配もなくなります。

そして、新陳代謝アップの為にも、適度に運動することも大事です。
 
この適度な運動が、加齢による衰えにいい影響を与えます。

そういった基本的な食生活に気を付けた上での話になりますが、

頭皮を清潔に保ったり、育毛剤などを使ったりすることで、結果がついてくるはずです。


また、自分なりのストレス発散法(暴飲暴食、夜更かしをするなどは省いて)

も考えましょう。

人それぞれの発散方法がありますよね。

わたしは、カラオケですけど・・・。しかもひとりカラオケで、思いっきり自分の世界に浸ります

なるべくストレスを溜めないように心掛けることも大事になってきます。


遺伝だからとあきらめて何もしないより、

どんどんできる事は実行していくほうが、確実に効果は現れると思います。

間違った方法でケアしていると、せっかくいい育毛剤やいいシャンプーなどを

使っていても効果が半減してしまいます。

それほど勿体ないことはないですよね。

正しいケアと食事内容で、今後の変化に前向きに戦っていきたいと思います。

今日は、ここまで。



関連記事:抜け毛はなぜ起こる?
関連記事:髪が生える環境をつくろう
スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。